カテゴリ:日記( 35 )

心機一転

中でございます。
もう少々お待ちを~(笑)
[PR]
by exceloneself | 2006-05-07 00:20 | 日記

ハチ公前より

荒川さんサイコー!!

昨夜、バイトがラストまでだったけど、
気合で起き続けて、生でその瞬間を見ました。

完璧な演技でしたねー。
オリンピックは潜在能力よりも、ミスの少なさと運が大事です☆

にしても見ていてヒヤヒヤな部分が少なかったー。

朝から訳わからん興奮で、人生初の号外を手にしました!
なぜか無縁な産経新聞 笑
[PR]
by exceloneself | 2006-02-24 12:06 | 日記

名前ランキング

子供を持ったとき名前どうしようかなぁ、
ってたまに考える時があります。
苗字とのバランスが合ってるのがいいし、意味も込めたい。
あ、あと、男女両方欲しいです。

ってことで去年の「名前ランキング」見てみよう!

◆男の子     ◇女の子
第1位 翔    第1位 陽菜 (←お気に)
〃   大翔   第2位 さくら
第3位 拓海   第3位 美咲
第4位 翔太   第4位 葵
第5位 颯太   〃 美羽

意外な名前では、男「蓮、響、歩夢、晴、蒼空」。
女「こころ、萌花、ひなた、和」などが人気ありました。

ちなみに自分の名前は圏外(^^;)
昭和58年の1位は「大輔」でした。

人気ある名前はやっぱイイ雰囲気持ってるけど、
かぶるのがかわいそーなので、
頑張って独特なのを考えたいです。

人生妄想につきるね。
[PR]
by exceloneself | 2006-01-26 01:53 | 日記

22歳の抱負

21歳から特に何か変わることはないけど、
一応目標は定めたいと思います。
まず社会人として、気持ちや体の切り替えをスピーディーにすること。たくさんの仕事をこなし、お客さんと接するために、これは不可欠。

現状は、複数のことを同時にこなせない、ぶきっちょ人間(・ω・)

あと大人として、セクスィーで色気ある人間を目指します。
さわやかキャラを脱皮したいので…。
まぁ道のりはどっちも遠いよ。

ちなみに今日(1月13日)生まれた有名人は…、

平山 あや 1984年
加地 亮 (サッカー日本代表) 1980年
オーランド=ブルーム (俳優) 1977年
真矢    1970年
マイケル=ボンド (作家) 1926年

んー、何だよこの微妙なメンツ。。
[PR]
by exceloneself | 2006-01-13 10:49 | 日記

ドタバタ

『パスポート』を受け取るために、この3日間奔走し続けました(・_・;)

ドラクエ風に聞いてください。


4日:免許証を更新しに、往復3時間かけ車で行く。
    ↓
   街の住人から、パスポートは「本人受取が厳守」との情報を得る。
    ↓
5日:東京で申請・受取をするため、市役所に行き転出届を出す。(=島根とオサラバ)
    ◆アイテム「戸籍妙本」をゲット。
    ↓
   途中大雪のせいで、10時間かけて帰省。
    ↓
6日:小平市役所に行き転入届を提出。
    ◆「住民票」をゲット。
    ↓
   証明写真を2パターンも撮る。
    ◆「4.5×3.5写真」ゲット。
    ↓
   小平警察署に行き、先日更新したばかりの免許証の住所を書き換え。
    ◆「免許証new.ver」ゲット。
    ↓
   郵便局で。
    ◆「官製ハガキ」ゲット。
    ↓
    ↓ 
    ↓
   よーやくパスポート申請への準備完了。

…長かった( ̄o ̄;)
[PR]
by exceloneself | 2006-01-06 17:21 | 日記

感動!途中下車の旅

いやー、電車旅マジで最高でしたよ◎(^▽^)♪

新幹線は一度も使わず、特急5本、鈍行4本に乗って東京→島根まで行きました。年末の帰省ラッシュと重なったので、効率的に…とはいかなかったけど、時刻表とにらめっこしながら、プラン通りの最高な旅行できました。
以下、簡単な日記。

①1日目:国分寺→新宿→松本(あずさ)、松本→名古屋 (ワイドビューしなの)

この日は中央本線を制覇してきました。
ゆとりある席に座りながら、新宿・国分寺・立川などを通過するのは、いつもにない最高の気分だったね◎甲府盆地~松本までに左右に見える雪の中央アルプスは、快晴ってこともあって超絶景でした△△△
松本では、そばをほおばってから駅前に出たけど、寒かったし(0度)、時間無かったので滞在時間は20分(笑)
名古屋に向う最中は、雪景色がずーっと続いて外に釘付けでした(☆_☆)
名古屋では、名古屋城(名古屋の渋谷!?)→駅前って感じで回りました。名古屋デビューだったので、見るものすべてが新鮮で、いっぱい買い物しちゃいました。
にしてもヤバイね名古屋は、街がキレイだし、本気で「住みたい」って思ったよ(^▽^)♪
みそ煮込みきしめんと、味噌カツももちろん頂きました。
また絶対行きます。
b0053099_12415422.jpg


②2日目:名古屋→米原(特急しらさぎ)、→京都→大阪(新快速)

b0053099_14183792.jpg
2日目は東海道線の旅。
乗車率120%の富山行きの特急に揺られながら、一路米原へ。
米原までは,この旅一番の雪深い景色に見とれてました。さすが今年は豪雪っす(°0°;)1mはあったね。
米原で雪に触れた後、特急並みの速さで関西の各都市を結ぶ新快速に乗り込みました。
京都散策するつもりだったけど、ふとした衝動で駅前散策だけで終了。こんな気分的な旅行も今回はアリです(笑)
大阪までは、彦根城・琵琶湖など車窓には飽きなかったです。


b0053099_14391657.jpg
大阪ではミナミと梅田を中心に回りました。
道頓堀らへんは大阪を一番味わえるね。たこ焼きとか名物モノ多いし、大阪っぽいファッションビルも点在。かなり賑わってたので、買い物っていうより雰囲気を味わうだけに終わった感じ。
でもたこ焼きはしっかり食べました。美味しいし、何より安い!!!(8個で250円)

この日のホテル、何と!!中学生のときに友達と大阪に行って泊まったトコと同じでした。。。
感動したよ(;-;)ホテルの変化の無いボロさに(笑)
ちなみに、当時は知念里奈のライブを見に行ったんです。
何もかも懐かしい…


③3日目:大阪→城崎温泉<兵庫>(特急北近畿)、→餘部 →香住→、鳥取→大田市(特急まつかぜ)
最終日は日本海側の旅。
最初の特急で、福知山線の脱線現場を通過しました。現場はシートがかかった異様な雰囲気で、心が一瞬苦しくなった(*-*)
この日も雪景色を楽しみつつ、ひさびさの日本海に対面。冬の日本海は荒々しいっす§§§

b0053099_15225521.jpg
そして…鈍行に乗って山陰の名所・餘部(あまるべ)鉄橋を上から、下から眺めてきました。
ヤバイねこの絶景は★
ぜひ多くの人に生で見て欲しいです。
明治時代に造ったものとは思えない…、マジで素晴らしかったです(^o^)
ってか、何よりも鉄道マニアの方々にビビッた。高そうなカメラで定位置争いしてましたよ。

あと…駅が山の上にあるので、完璧な登山でしたよ。冬はサバイバル気分を味わえます(・_・;)





鳥取から先はいつもの山陰の風景を見ながら地元へ。。。
とは言っても、島根・鳥取の街も風情があるのでオススメですよ。


今回の旅は大成功でした、本当に。また春にしようかなぁ
唯一の反省点は買い物をし過ぎたこと。予算は2万円オーバーーー。

また稼がなきゃp(・-・)q
[PR]
by exceloneself | 2005-12-31 12:38 | 日記

プレゼント

「ipod-nano」を買ってもらいましたー。

当初は時計の予定だったけど衝動で変更(^-^;)
前々から欲しいと思っていたけど、実物を手にして欲求が倍増。超コンパクトながらも、キレイなカラー液晶と使いやすさを備えているのが買う決め手でした。
早速毎日使ってるけど、イイ感じっす。おススメです◎

ただ唯一の後悔が2GB(500曲)の方を買ってしまったこと。
写真を取り込んだらメモリーが意外と食われちゃうから、4GB(1,000曲)にしとけばよかったなぁ。
でもかんなり使えるので大切に使いますヨ
[PR]
by exceloneself | 2005-12-26 10:12 | 日記

バースでぃ

自分の周りには10月生まれがかなり多いです。学校・親戚・バイト問わず。
その深い理由は考えないけど、祝ってあげる方は大変だよ。
案の定「てんびん座」の人が12星座の中で一番多いらしいっす。

みなさんの周りにも、ほら!いるでしょ?笑
[PR]
by exceloneself | 2005-10-28 01:51 | 日記

未来日記

来週の土曜日、私は疲れ果てていることでしょう。

一週間研修があります。ガンバってきます…(辛)
[PR]
by exceloneself | 2005-10-01 13:44 | 日記

そんな…

大事件です!!

国分寺駅に向かって自転車で走っていた時、1年生の時から超よく行ってたラーメン屋さん(味噌ラーメン350円)の前を通ったんだけど、、
何やらおかしい…

昼間なのにシャッターが閉まっていて、
中も暗い、
よーーく覗いてみたところ…お店が火事になってた!!!!(驚)

店の中は丸コゲで、灰だらけ。2Fの住居部分も真っ黒でガラスが吹き飛んでました(;-;)
働いていた老夫婦とどらどら息子の行方がとっても気になります。。。。

この4年間、色んなラーメン食べたけど、一番好きな味でした。
しかも超安いし◎

人気もかんなりあって、Fukkyとえのっちを連れていったこともありました。雑誌にも載ってました。

お店の今後は全くわかんないけど、
何とか立て直して、もう一回あの味が食べたいです。

店長がんばれ!!
[PR]
by exceloneself | 2005-09-04 23:45 | 日記