<   2005年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

感動!途中下車の旅

いやー、電車旅マジで最高でしたよ◎(^▽^)♪

新幹線は一度も使わず、特急5本、鈍行4本に乗って東京→島根まで行きました。年末の帰省ラッシュと重なったので、効率的に…とはいかなかったけど、時刻表とにらめっこしながら、プラン通りの最高な旅行できました。
以下、簡単な日記。

①1日目:国分寺→新宿→松本(あずさ)、松本→名古屋 (ワイドビューしなの)

この日は中央本線を制覇してきました。
ゆとりある席に座りながら、新宿・国分寺・立川などを通過するのは、いつもにない最高の気分だったね◎甲府盆地~松本までに左右に見える雪の中央アルプスは、快晴ってこともあって超絶景でした△△△
松本では、そばをほおばってから駅前に出たけど、寒かったし(0度)、時間無かったので滞在時間は20分(笑)
名古屋に向う最中は、雪景色がずーっと続いて外に釘付けでした(☆_☆)
名古屋では、名古屋城(名古屋の渋谷!?)→駅前って感じで回りました。名古屋デビューだったので、見るものすべてが新鮮で、いっぱい買い物しちゃいました。
にしてもヤバイね名古屋は、街がキレイだし、本気で「住みたい」って思ったよ(^▽^)♪
みそ煮込みきしめんと、味噌カツももちろん頂きました。
また絶対行きます。
b0053099_12415422.jpg


②2日目:名古屋→米原(特急しらさぎ)、→京都→大阪(新快速)

b0053099_14183792.jpg
2日目は東海道線の旅。
乗車率120%の富山行きの特急に揺られながら、一路米原へ。
米原までは,この旅一番の雪深い景色に見とれてました。さすが今年は豪雪っす(°0°;)1mはあったね。
米原で雪に触れた後、特急並みの速さで関西の各都市を結ぶ新快速に乗り込みました。
京都散策するつもりだったけど、ふとした衝動で駅前散策だけで終了。こんな気分的な旅行も今回はアリです(笑)
大阪までは、彦根城・琵琶湖など車窓には飽きなかったです。


b0053099_14391657.jpg
大阪ではミナミと梅田を中心に回りました。
道頓堀らへんは大阪を一番味わえるね。たこ焼きとか名物モノ多いし、大阪っぽいファッションビルも点在。かなり賑わってたので、買い物っていうより雰囲気を味わうだけに終わった感じ。
でもたこ焼きはしっかり食べました。美味しいし、何より安い!!!(8個で250円)

この日のホテル、何と!!中学生のときに友達と大阪に行って泊まったトコと同じでした。。。
感動したよ(;-;)ホテルの変化の無いボロさに(笑)
ちなみに、当時は知念里奈のライブを見に行ったんです。
何もかも懐かしい…


③3日目:大阪→城崎温泉<兵庫>(特急北近畿)、→餘部 →香住→、鳥取→大田市(特急まつかぜ)
最終日は日本海側の旅。
最初の特急で、福知山線の脱線現場を通過しました。現場はシートがかかった異様な雰囲気で、心が一瞬苦しくなった(*-*)
この日も雪景色を楽しみつつ、ひさびさの日本海に対面。冬の日本海は荒々しいっす§§§

b0053099_15225521.jpg
そして…鈍行に乗って山陰の名所・餘部(あまるべ)鉄橋を上から、下から眺めてきました。
ヤバイねこの絶景は★
ぜひ多くの人に生で見て欲しいです。
明治時代に造ったものとは思えない…、マジで素晴らしかったです(^o^)
ってか、何よりも鉄道マニアの方々にビビッた。高そうなカメラで定位置争いしてましたよ。

あと…駅が山の上にあるので、完璧な登山でしたよ。冬はサバイバル気分を味わえます(・_・;)





鳥取から先はいつもの山陰の風景を見ながら地元へ。。。
とは言っても、島根・鳥取の街も風情があるのでオススメですよ。


今回の旅は大成功でした、本当に。また春にしようかなぁ
唯一の反省点は買い物をし過ぎたこと。予算は2万円オーバーーー。

また稼がなきゃp(・-・)q
[PR]
by exceloneself | 2005-12-31 12:38 | 日記

プレゼント

「ipod-nano」を買ってもらいましたー。

当初は時計の予定だったけど衝動で変更(^-^;)
前々から欲しいと思っていたけど、実物を手にして欲求が倍増。超コンパクトながらも、キレイなカラー液晶と使いやすさを備えているのが買う決め手でした。
早速毎日使ってるけど、イイ感じっす。おススメです◎

ただ唯一の後悔が2GB(500曲)の方を買ってしまったこと。
写真を取り込んだらメモリーが意外と食われちゃうから、4GB(1,000曲)にしとけばよかったなぁ。
でもかんなり使えるので大切に使いますヨ
[PR]
by exceloneself | 2005-12-26 10:12 | 日記